どんぐり_0MX61_2020.9.18金 ※所要時間20分(20:30~20:50)
【問題】〇番号は何文目かを分かりやすくするため、ここで振った数字です。//が区切り読みの箇所。(最近は息子が自分で読みながら取り組むため、実際の問題文にも親が予め区切り線を入れます。)
①ずるい すずめの ずるすずめが // ひまな すずめの ひますずめと あわてんぼうの あわてすずめに いいました。// ②いまから おかしを くばります。// ③「ぼく(ずるすずめ)が1つで きみ(ひますずめ)が1つ。// ④ぼく(ずるすずめ)が1つで きみ(あわてすずめ)が1つ。・・・・・・」// ⑤さて、ずるすずめが おかしを6こもっているとき、// ひますずめは なんこの おかしを もっているでしょう。//
★だいぶ遅れての更新になってしまいました。
★予め用意しておいたどんぐり問題のストック(0MX)から、息子が選び、私が問題文に区切り線を入れました。
★その上で、「そろそろどんぐりお絵描きを始めます。最後まで丁寧にお願いします」と伝えてスタートしました。
☆本人チョイスで、ペプシコーラを用意して始めました。
☆通し読みの際に、「通し読みをします。絵にできていない部分があったら、描き足しても良いです」と伝えました。
☆正解だったので、オッケーですと伝え、息子が問題文に日付を記入して私がノートに糊付けしました。(いつもと同じ)
☆丁寧じゃないんですよね、〇の終わりがくっ付ていないし。(心の声日記)
※Rei先生に添削して頂きました♪