どんぐり_1MX32_2020.12.2水 ※所要時間20分(20:30~20:50)
【問題】〇番号は何文目かを分かりやすくするため、ここで振った数字です。//が区切り読みの箇所。(最近は息子が自分で読みながら取り組むため、実際の問題文にも親が予め区切り線を入れます。)
①ハムハム小学校では、// きょう みんなで たからさがしを します。// ②たからばこには かならず 3この ひまわりの たねが はいっています。// ③1ばんの ひとは 6はこ、// 3ばんの ひとは 3はこの たからばこを みつけました。// ④2ばんの ひとは 3ばんの ひとよりも 6こ おおく ひまわりの たねを てに いれました。// ⑤では、1ばん 2ばん 3ばんの 3にんの たからばこを あわせると みんなで なんはこに なるでしょう。//
★遅れての更新です。
★予め用意しておいたどんぐり問題のストック(1MX)から、息子が選び、パパが問題文に区切り線を入れました。
★その上で、「そろそろどんぐりお絵描きを始めます。最後まで丁寧にお願いします」と伝えてスタートしました。
☆本人チョイスで、ペプシコーラを用意して始めました。
☆通し読みの際に、「通し読みをします。絵にできていない部分があったら、描き足しても良いです」と伝えました。
☆正解だったので「オッケーです」と伝え、息子が問題用紙に日付を書き、パパがノートに貼り付けて終了しました。