北区でどんぐり倶楽部!

息子がおり、東京都北区でどんぐり倶楽部に取り組んでいます。まだまだ不勉強ですが、よろしくお願いいたします(^^)

【はてなブログのコメント、カテゴリーの設定】

はてなブログのコメント】

はてなブログでは、どうやらコメントへの返信が直接できないようです。かつては、idコールというものを用いることで、相手の方にメッセージを送った旨の通知等ができたようですが、セキュリティの問題で廃止されたようです。

★このため、コメントを頂戴した場合、①コメントに「イイね=☆」をさせていただき、②同じ記事に自分で返信代わりのコメントする(直接返信できないので)方法を採らせていただこうと思います。

★ブログを始めて既に1年以上経過しておりますが、相変わらず不慣れでご迷惑をかける場面があるかも知れませんが、宜しくお願い致します。

 

【カテゴリーの設定】

★そろそろ記事数が多くなってきたので、ざっくりとですが、カテゴリーを設定してみました。通常時期のどんぐり問題、長期休みのおたから問題、その他もろもろと言ったところです。

スマホの場合も、ページの一番下から「PC版」に飛んで頂きますと、キーワード検索もできますし、月別アーカイブ、カテゴリー表示も可能です。